モノの経年変化を楽しむブログ

社会人9年目 -良いモノを購入し、長く大切に使用する- をモットーに、日頃愛用している革靴や革製品などの経年変化を楽しんでいくブログです!通算100万PV達成

2018年3月のブログ運営報告!PV数は右肩上がりです。

本ブログの2018年3月の運営報告です。一月で考えると意外と更新することができましたが後半は失速しました。しかし、PV数は右肩上がりでした!

いつも通りPV数と3月の記事について振り返りになります。お楽しみ下さい!

先月のブログ運営報告はコチラからどうぞ!

前回は月間4万PV超えを目標にしましたが、果たして達成できたのか・・・!

PV数、記事数について

今月のPV数、記事数

PV数:42600PV  (2018年2月:32500PV)

記事数:13記事 (2018年2月:12記事)

無事に目標達成です。

また一月でプラス1万PV上昇となりました。

だいたい1日1000PV以上は安定するようになりました。

3月で1000PVを切ったのは1日だけでした。私としては、ブログの成長を感じています。

 

記事数も月間目標の12記事以上リリースすることができました。

3月も2月と同様にかなり忙しかったのですが、休日に記事をまとめて作成してストックできたので、何とかなりました。

記事全体ではバック関連記事が多くなりました。

同時に革靴関連の記事をリリースできてなかったです。反省。

4月はボリュームを増やせるようにしますね。

3月のオススメ記事・お気に入りの記事

3月は合計13記事書きました。

その中で私のオススメ・お気に入りの記事をご紹介!

TUMIの3wayブリーフケースを購入したので記事にしました。

高い出費でしたが、使いやすさとクオリティに大変満足しています。

実際使用した詳しい感想をそのうち記事にしようと思います。

TUMIのバッグって電車や街中で、よく目にしますが、このモデルはまだ、街中で見かけていないのでオススメですよ・・・!

 

私の独断と偏見で書いた記事ですが、意外と人気がありPV数がある記事です。

新入社員・新社会人必見 関連記事は好評!?なようです。なのでこのテーマでもう少し記事を書こうか検討中です。好評な理由の一つとして、今まで積み上げてきた記事のお陰だと思っております。机上の空論ではなく、実際に私が経験し感じたことを記事に出来ている、その結果が反映されていると信じています。是非気になる方は、本シリーズをご覧ください!

 

皆さん大好き、ユニクロネタ、経年変化ネタの一つです。 

平日は履くことが出来ないため、一ヶ月で5、6回履くことができればいいほうです。

変化のスピードは遅く、退屈にかんじるかしれませんが、毎月レポートする予定ですので、気になっている方はお楽しみに!

4月のブログ運営にむけて

順調にブログを育てることが出来ているので大満足です。

4月で社会人4年目となります。

いままで様々なモノと出会いましたが、現在でも愛用しているモノ、買い替えたモノ、新しく購入したいモノなどたくさんあります。

靴、バッグや時計など、社会人1年目と、いま現在のモノに対する考え方や購入のする際のポイントの変化を記事にまとめてることができればと思います。

あと、革靴とかはこの時期に購入したものが多いので、初期購入組に関しては、年の区切りとして靴1つ1つにフォーカスして記事にできればと思っています。

最近の更新頻度が低くなっています。ネタはたくさんあるのですが、記事にする時間がなかなか作れなくて・・・。なんとか今月も12記事以上は達成する予定です。

PV数はとりあえず右肩上がりにすること、また、45000PV達成を目標にします!(あ本当は5万PVと言いたいですが控えめに)

今月こそ、宮城興行の革靴のオーダーメイド する時間をつくりたいです!いや、つくります!

おしまい。