モノの経年変化を楽しむブログ

社会人9年目 -良いモノを購入し、長く大切に使用する- をモットーに、日頃愛用している革靴や革製品などの経年変化を楽しんでいくブログです!通算100万PV達成

2018年2月のブログ運営報告!

本ブログの2018年2月の運営報告です。

いつも通りPV数と2月の記事について振り返りになります。

先月のブログ運営報告はコチラからどうぞ!

先月は初の月間3万PVOverしましたが、2月はどうでしょうか・・・!

PV数、記事数について

今月のPV数、記事数

PV数:32500PV (2018年1月:31000PV)

記事数:12 (2018年1月:12記事)

 

PV数は一応右肩上がりになりましたね。

2月は28日しかないので、月間PV数に影響がありました。

ただ、二月の中旬からは安定して1000PV/Dayを達成することができました。

また土日のPV数が、平日の1.5倍ほどになるようになりしました。

訪問される方は土日休みが多いだなーと思いました。

あと二月でひっそりと通算10万PVを達成していました。ブログ開設から7か月で10万PVですね。皆さんいつも読んでいただいてありがとうございます!

 

記事数は月間の目標の12記事以上は達成できました。

私としてはガッツリと時間をかけて作成した記事と、あっさりした記事を使い分けることができました。(基本読みごたえがありそうな記事は土曜日に投稿するように心掛けています。)しかし、相変わらず頑張って書いた記事よりあっさり系の記事がPV数を稼いでおります。。。

2月の記事について

オススメ(頑張って書いた)記事を3つピックアップ!

ちょいとした記事に対するコメントも記載しています。

1か月以上時間をかけて作成した記事ですが、PV数の伸びはいまいち。

実はこの記事の作成するにあたり、ほぼ毎日写真を撮影しました!

記事には一部しか載せていませんが・・・。(PV数を多少気にしてしまうのは仕方ないですよね。)

ヌメ革育ても、この記事からスタートなので継続して記事にします。

気になるコインケース自体の使い勝手はとてもいいですね。

毎月記事にしても変化はあまりわからないので、隔月とかにしようかなーと考えたり。

とりあえず、1か月の使用感のレビューは記事にする予定なのでお楽しみに!

BREEと同様に時間をかけて作成した記事ですがこれもいまいちPV数が伸びませんでした。仕方ないですね。

ところで、バスクシャツのインナーて難しくないですか?シャツならなんとでもなるのですが、セーターだとYシャツ以外に合わせるのが難しくて。もっとリラックスした感じで着用したいのです。

このセーターに合わせてバスクシャツを重ね着しようする目的もあり、無印良品で オーガニックコットンのTシャツ(パネルボーダー)を購入しましたが、まだ合わせてはいません。意外に難しいアイテムでした。

長年の悩みであったゴルフのサイジングを解決することができた記事です。

やっぱりプロに頼むのが一番ですね。サイズが良くなっているのでゴルフを履く頻度も多くなりました。やはり靴はがしがし履いてナンボですね!

 

3月にむけて

3月も引続き仕事が忙しいのですが、12記事を達成できるように頑張ります。

またそろそろそろそろ、ふるさと納税で革靴のオーダーメイド する予定ですので、経過をお伝えできればと考えています。

あとライフスタイルが変化するので、そこも上手く伝えることが出来ればと思いますが、ブログの趣旨からずれる可能性もあるので考え中です。

3月は4万PVいけるかな?

それではまた!