モノの経年変化を楽しむブログ

社会人9年目 -良いモノを購入し、長く大切に使用する- をモットーに、日頃愛用している革靴や革製品などの経年変化を楽しんでいくブログです!通算100万PV達成

2018年1月のブログ運営報告:ブログ運営半年で月間3万PV達成しました!

1月のこのブログ運営について記事にしたいと思います。タイトル通り、約半年と約100記事で1月のPV数は3万を超えることができました!

ざっくりとですが1月起こったことを振り返っていきたいと思います。

先月のブログ運営報告はコチラからどうぞ!

Total 100記事 & ブログ継続6か月達成しました!

今月はTotal 100記事 & ブログ継続6か月達成も重なっています。

詳細は以下の記事をチェックしてみてください。

いまも楽しみながらブログ運営ができています。

 

PV数、記事数について

今月のPV数、記事数

PV数:31000PV (+13000)

記事数:12(-4記事)

PV数は3万PVを超えることが出来ました。

記事数は先月と比べて4記事少ない合計12記事となりました。

ブログ運営するときの一つの指標はPV数だと思いますが、ひと月で3万PVは、なかなか頑張っている気がします。伸びそうな記事や過去記事の中でPV数が多い記事をリライトしたおかげかなーと思っています。

リライトした記事の例はコチラです。

リライトした理由は3つです。

毎日閲覧されている記事で、PV数が伸びる可能性があった。

②愛用している靴メンテナンスが増え、情報をアップデートしたかった

初期の記事で読みにくいかつ、書いている内容が恥ずかしかった・・・

この記事にたどり着く方は、「革靴 ブログ」等のキーワードと検索しており、革靴好きの方に興味を持っていただけるような内容にできるようにより情報量を多くしました。

徐々にですがPV数がアップしているので効果を少しずつですが実感しております。

長い目で育てたい記事の一つです。

1月の記事について

全12記事の中でした。前半は勢い良いスタートでしたが後半は失速しました。

そのなかで人気記事を3つピックアップ

意外と人気ありましたこの記事。確かに私も、他の人が欲しいモノとかは気になります。早速、ラベンハム デンストンを購入して記事にしてしまいました。

記事の中では物欲はないと言っていたのに。。。

 育てるために購入したユニクロのジーンズです。

1か月ごとに少しづつ報告していく予定です。履く機会が少ないのですが、ゆっくり育てていきたいジーンズです。

この記事は、ロレックス シードゥエラー4000と一緒に読まれている印象です。

ベルトを比較する珍しい記事です。

デイトジャストはシンプルながら良い時計であると思っています。

最近は登場機会が少ないのでこの記事を書いてからは着用するようにしています。

 

2月に向けて

記事数は10記事以上は投稿したいのですが仕事が忙しくてなかなか時間を割くことができません。できる限りがんばります。しかし、やっと書きたい記事の準備が2つ出来たので、もう少しお待ちを!なかなか濃い内容のはずです!

こんな感じで2月も頑張ります!

おしまい