モノの経年変化を楽しむブログ

社会人9年目 -良いモノを購入し、長く大切に使用する- をモットーに、日頃愛用している革靴や革製品などの経年変化を楽しんでいくブログです!通算100万PV達成

2017年購入したモノのまとめ!

今年もあとわずかです。。。やり残したことありますか?私はたくさんあります。

さて、本ブログを7月の中旬よりスタートしたので約5か月間継続していることになります。

それまでに様々なモノを紹介させていただきましたが、その中でも今年購入したモノをまとめてみました。

紹介した記事も載せておきますので、年末年始のテレビに飽きたときなどにさらっと見ていただけると幸いです。

ついでに2018年前半戦の購入戦歴はコチラ!

 

  

それではジャンルごとに紹介させていただきますね。

①靴関連

靴1足とメンテナンス用品です。

革靴もメンテナンス用品もある程度そろっているので新しく購入したものは少なかったです。では紹介します。

三陽山長 弥伍郎

三陽山長でローファーを購入しました。

ローファーはサイズ感が本当に難しくて弥伍郎を購入するまで時間がかかりました。

購入から約8か月となりました。

最近は月に3~4回履いております。

修行期間も終盤に差し掛かりだいぶ履きやすくなってきました。

まだ、夜の足のむくむ時間帯だと痛みが発生しますがもう少しですね。

革靴を育てていくのはやっぱ楽しいです。

最近の弥伍郎の記事をのせておきますね。

Bamaのインソール

私の愛用しているJ.M WESTON ゴルフには、修行期間がなくてむしろゆるくて困っているのがスタートで購入したものですね。

いまでも、【BAMA バーマ】ゴートハーフインソールは必要不可欠で毎回愛用しています。

靴のサイズが合わないで履き続けていると、足にも靴にもよくありません。

もし、今履いている革靴がゆるいって思っている方は一度ハーフソールの購入をおススメいたします。

履き心地が180度かわります!

詳しいしょうかいは下記の記事からどうぞ!

【BAMA バーマ】ゴートハーフインソール

SHOE GOO

ミネトンカのソール修理をDIYしちゃえ!ということでシューグー 購入しました。

SHOE GOOの無色に自ら絵の具を混ぜて、ソールの色に合わせようとしたり、いろいろ試行錯誤しましたが、最終的には通常の使い方で十分であることがわかりました。

記事はHow to useな感じで写真とともにまとめております。

年末の靴棚整理で愛用している靴のソールが削れてしまっていたら、是非SHOE GOOで修理してみてください。

靴の寿命が延びますよ! 

シューグー SHOE GOO ナチュラル

②ガジェット関連

このブログを始めたのがきっかけに購入した2点です。

買ってよかった―と思っている商品たちです。

LUMIX GF9 と液晶保護フィルム

本ブログではモノの経年変化やメンテナンスを記事の中心にしています。

記事にするときに必要なのが「写真」。

写真が鮮明に取れるもので、ブログを通じて経年変化を皆様に楽しんで頂きたいと思いPanasonic ミラーレス一眼カメラ ルミックス GF9 を購入しました。

(あとは「ぼかし」を楽しみたい!と思って。)

結局ミラーレスを買っても写真のセンスが微妙なため何とも言えない状況になっていますが・・・。それでも購入したことはよかったと思っています。旅行も楽しくなりますし、まだ人前では趣味と大きな声では言えませんが、プチ趣味あたりですね。

今回は購入時の記事をのせておりますので、気になる方はどうそ!

Panasonic ミラーレス一眼カメラ ルミックス GF9

iiyamaのモニター

ブログ作成時の時間短縮・効率化をはかるために2画面にしたいと考え購入したのが、iiyama ディスプレイ モニター XB2481HSU-B1 23.8インチです。

マウス―マススーパソコンマウス―で乃木坂がCMしているマウスコンピューターと関係があるようです。

使用して2か月ほどですが、特に不満もなく使用しています。

一度、2画面に慣れると、モニターなしの生活にはもどれません!

値段もお手頃ですしオススメしたい1つです。

③紳士用品

 パナソニックの衣類スチーマー

一家に一台、マストアイテムのパナソニック 衣類スチーマーです!

スーツ・ジャケット・スラックス・ワイシャツ・・・様々なモノのしわ取りとにおい取りに大活躍中です!日頃のケアはこれ一台あれば十分です。もちろん毎回クリーニングに出すことが出来ればそれでいいと思いますが、コストがね・・・。

そんな不安もこれ一台で大丈夫です!!

使用感について以下の記事で紹介していますのでご参考ください!

パナソニック 衣類スチーマー

ARTEのマフラー

プリーツが特徴的であり魅力的なアルテのマフラーです。

この冬、Drake's(ドレイクス)のマフラーともに大活躍中です。

お値段はそれなりにしますが、満足できる一品です!

もしかしたら、お正月のセールで安くなっているかもしれませんよ・・・!

 

香水:diptyque TAMDAO タムダオ 

愛用している香水のディプティック タムダオです。

やる気の出るにおいといいますか、ウッディで大人の魅力を最大限に発揮できるとにかくいい香水です。記事内では必死で香りを伝えようとしています。意外とアクセス数がある記事です。

(いまだに文章表現は上手くなりませんね・・・。)

④その他

anan 田中みなみ

雑談的に記事にしましたが、いまでもたまにアクセスがあります。

ここでは多くは語りません。

下記の記事から私の熱意を感じてください!

anan (アンアン)2017/09/20[美乳強化塾]

おわりに

今年はそんなにモノは購入していませんね。

最近は物欲は特になく、衝動買いとかもしません。

どちらかというと愛用しているモノを長年使うとことを楽しんでいました。

来年も同じ傾向になるのかなーどうかなー気になるところです。

一度、2018年度欲しいモノリストでも作ってみますか。

おまけ

実は[ブリー] ヌメ革 コインケース を購入してしまいました。

ただ今日光浴中です。ヌメ革を育てるのは初なのでドキドキしてます。

⇒日光浴させてヌメ革デビューした記事はコチラ!

おしまい