モノの経年変化を楽しむブログ

社会人9年目 -良いモノを購入し、長く大切に使用する- をモットーに、日頃愛用している革靴や革製品などの経年変化を楽しんでいくブログです!通算100万PV達成

ブログが月間1万PV達成しました!11月の運営報告

ブログを始めて約4ヶ月たちましたが、本ブログの月間のPV数が1万PV Overを達成しまた!

f:id:kutsukeinenhenka:20171202121231j:plain

うれしいです!!

11月のはてなアクセス解析で12,000PVぐらいでした。

はてなのアクセス数解析は、多少誤差があると聞きますが、それを含めてもアクセス数が前後しても10,000PVには届いていると言えますね。

ということで、PV数についてと11月の記事について記載していきます。

 

PV数について思うこと。

ブログ運営をスタートして思ったのがどうしても毎日PV数を気にしてしまうってことですね。確かにPV数や読者登録数はブログ継続のモチベーションになると思いました。

だからこそ、コツコツ継続(時にはサボったり仕事が忙しくて更新できませんでしたが...)していった結果、1万PV達成できたのは大変うれしいです。

こんなニッチな趣味ブログではPV数を稼ぐ記事は書けないと思ってますw

ただ「PV数が多い記事=皆様が興味がある記事」だと感じていますので記事のネタや書き方の参考になることは事実です。

気にしないで運営しようとは思いますが、気になるので、少し気にしながら今後も運営します。

1万PV達成して思ったこと。

月に1万PVは上位ブログに位置してる!?らしいです。詳しくはググってくださいw

反面これ以上分野的に伸びるのは難しいのかなって思ってます。

たぶんこのブログを見てくださっている方は

・社会人

・男性

・20~30代

・革靴に興味ある人

だと勝手に予想してます。

何よりも革靴に興味のある人ってのが難しいですよね。会社の人でなかなかいません。

というか私の会社にはいない気がします。

なので、閲覧してくださる方はもともと限られてる分野なのかなーと思ってます。

しかも、駄文、お世辞にもいい写真とはいえないものが多いく、母数が少ない中で1万PVはうれしいです!

ちょっと自慢しましたが今後も頑張っていきます!

記事数について

11月は全12記事でした。

前半さぼり気味でしたので後半にがっつり書きました。

ハワイ旅行した話でネタはたくさんあるのですが、ブログの内容から脱線しそうなので保留中です。あとはメンテナンス系の記事が多かったですね。

 

 管理人オススメの記事 

 あこがれのレザーソールに行ってもののサイズがなくて購入できなかった話です。

革靴を買うときは仕方ないですよね。またいつかチャレンジしてみたいです

 

衣類スチーマーは簡単に衣類のシワやにおいが取れるので本当にオススメです。

アイロンのめんどくささがこれならないですし。ご家庭に1台は必須ですね。

つま先だけの鏡面磨きにチャレンジしています。

2足共にセンスのいい感じには仕上げることができませんでした。

今後もチャレンジしたい案件です! 

 

おわりに

同じジャンルのブログのPV数とかは正直気になりますが、それでも自分が書きたい!と思った記事を今後も継続してupしていければと思います。

また同じ分野でブログやってる方でアドバイス等いただけまずとうれしいです!

いつも閲覧してくださる固定のユーザーさんや記事に興味を持って閲覧してくださる新規のユーザーさん、これからもよろしくお願いいたします。

このブログは新規の方が7割を占めているので、ファンを増やせるように頑張ります!

12月もお楽しみに!

おしまい