モノの経年変化を楽しむブログ

社会人9年目 -良いモノを購入し、長く大切に使用する- をモットーに、日頃愛用している革靴や革製品などの経年変化を楽しんでいくブログです!通算100万PV達成

運営報告とか2017年10月編!

今年も早く時が過ぎ去り、あと2か月で2017年も終わりです。

年々スピードが増していく気がしますね。。。

こんなよくあるたわいもない導入文を書いてしまいましたが、早速10月分のブログを振り返っていきます。

ただの雑談ですw

記事数について

10月は合計9記事でした。

うーん三日に1記事のペースですね。

前半は2日に1記事ペースだったのですが、後半失速しちゃいました。

仕事がかなり忙しかったりでなかなかブログに時間を割くことができませんでした。。。反省です。

(記事を書くのも2週間ぶりぐらいですw)

今後は月に最低10記事ほどは書ければいいかなーと思っています。

目標は二日に1記事ペースです!

 

管理人オススメ記事!

9記事と少ない記事数ですが、ここでオススメの記事と私の感想を含めた3つをピックアップ

 SHOE GOOにを初めて使用した記事ですね。

事前調査もかなりしましたし、文字数も過去最大のはずです。

分かり易いように写真多めかつ細かくポイントを記載したつもりだったのですが、閲覧数はよくなかったですねw悲しいです。

かかとすり減ってる人はこの記事を参考に是非DIYしてみてください!

 

経年変化関係ないですw

モニターあると便利ってことをみなさんに伝えたかった記事です。

使用して約1か月ほどですが、いまのとこ不具合もなく大満足です。

調べものをしながあるブログ書くときは2画面あると便利ですし、時間効率もよくなります。購入を考えてる方は参考にしてみてください!

 

革靴のにおい対策にオススメしたいのがこの記事です。

最近は雨が多くジメジメしていて雑菌が繁殖しやすくなっていますし、そろそろ忘年会での居酒屋などで靴を脱ぐシーンが少なからずあるのかなと思っております。

においがすると・・・・となりますので、気になる方は参考にしてくださいね!

 

 閲覧数について

おかげさまで右肩上がりです。

今後も継続してブログ更新しますのでおたのしみください!

Direct accessが大半を占めています。読者の方々にもお楽しみいただけるように努力しますので、応援よろしくお願いいたします。

 

おわりに

こんな感じで10月を振り返ってみました。

11月は靴以外の記事も多いかと思いますがお楽しみに!

主に冬服とかになるんですかねー

何か記載してほしいとかご意見がありましたらコメント下さい^^

それではまた!