モノの経年変化を楽しむブログ

社会人9年目 -良いモノを購入し、長く大切に使用する- をモットーに、日頃愛用している革靴や革製品などの経年変化を楽しんでいくブログです!通算100万PV達成

リーガルのガラス靴を磨く!

最近、天気が良くないですよね。。。

そんなことで使用頻度が多くなってるリーガルのガラス靴です!

久々に手入れしましたのでご報告!

※2018/1/8更新

ガラス靴でも普段の革靴と変わらないケアをしています。

Beforeです。

f:id:kutsukeinenhenka:20171015223929j:plain

汚れてますね。つやがでていません。

f:id:kutsukeinenhenka:20171015224205j:plain

ガラス靴特有(!?)の擦り傷です。こちらもクリームでカバーしていきます。

磨きます

ステインリムーバーで表面の汚れを落としました。

これだけでも綺麗になっています。この後はクレム1925で磨いていきます。

f:id:kutsukeinenhenka:20171015224640j:plain

ブラッシングしています。(ブラシのうつくしい写り!)

f:id:kutsukeinenhenka:20171015230316j:plain

いつも通りストッキングでフィニッシュ!します。

写真の通り新品かのような輝きです。

f:id:kutsukeinenhenka:20171015230619j:plain

 

After写真をどうぞ!

f:id:kutsukeinenhenka:20171015230941j:plain

大きなシワはしかたないですよね。

f:id:kutsukeinenhenka:20171015231748j:plain

キズも目立たなくはなりましたね。

f:id:kutsukeinenhenka:20171015231839j:plain

 

ガラス靴でも革靴を同じようにケアをすることで、ガラス靴の経年変化を感じることができると思っています。所有している方は、ケアしてはいかがでしょうか?

なによりもガラス靴はケアが簡単なのでサラリーマンの味方です。

私のいつも靴のお手入れ方法の詳細はコチラの記事にありますので、興味のあるかたは是非ご覧ください。

おしまい