モノの経年変化を楽しむブログ

社会人9年目 -良いモノを購入し、長く大切に使用する- をモットーに、日頃愛用している革靴や革製品などの経年変化を楽しんでいくブログです!通算100万PV達成

愛用しているボールペン WATERMAN エキスパートとカルティエ

本日は私の愛用しているボールペンについて紹介します。

仕事の際に取引先等で署名をいただくことがよくありますよね。

その時にさりげなくイケてるボールペン使ってたらかっこいいかなーと思いまして、購入しました。

ネットで調べると「出来るサラリーマンはいいボールペンを使ってる」みたいな煽り文句をよく見ます。私も鵜呑みしていました。

実際は仕事を初めて、署名をいただくことは多々ありますが、基本的に相手はボールペンもっていて私のボールペンを貸した経験はありませんw

しかも偉い方に限って、企業のロゴ入りボールペン等使用しており、こだわりが弱いのかなと思います。

つまり、ボールペンとか筆記用具は自己満足の世界!

ただ、プレゼントでいただくとうれしいですよね!

 

① WATERMAN エキスパート

写真をどうぞ

ウォーターマン ボールペン 油性 エキスパート エッセンシャル ブラックCT S2243302 正規輸入品

購入してから約2年半ほどなので、どうしてもキズがついておりますが、しかたないです。色はブラックです。

f:id:kutsukeinenhenka:20170911201135j:plain

 

f:id:kutsukeinenhenka:20170911201146j:plain

全体

f:id:kutsukeinenhenka:20170911201216j:plain

スーツスタイルにも合わせてみました。

f:id:kutsukeinenhenka:20170911201241j:plain

f:id:kutsukeinenhenka:20170911201303j:plain

私はボールペンとして使用することを考えいつも内ポケットに入れています。

前ポケットにいれるときは、装飾品でオシャレとして入れています。(1度か2度程度です。)

 

②カルティエのボールペン

ブラックxゴールドです。

こちらはいただきものですので詳細は不明です。

f:id:kutsukeinenhenka:20170911201319j:plain

 

f:id:kutsukeinenhenka:20170911201329j:plain

スーツスタイルはこちら

f:id:kutsukeinenhenka:20170911201407j:plain

f:id:kutsukeinenhenka:20170911201417j:plain

現在は、カルティエのボールペンばかり使用していますね。

 

書き心地について。

f:id:kutsukeinenhenka:20170911201437j:plain

私は字が上手くありません。むしろかなり下手くそです。

そんな私でも高級ボールペンと一般的なボールペンで差を感じるのはずばり「重さ」です。

重みがあるのでスラスラかける・・・のかな?

私はサインぐらいにしか使わないのでよくわかりません。

そこらへんの関係についてはきっと調べればどこかに書いてあるはずw

 

高級ボールペンの立ち位置

あくまでも私が考える高級ボールペンの立ち位置は、ビジネスやスーツスタイルに華やかさと自己満足を与えてくれる、女性でいうと宝石とか指輪とかネックレスとかアクセサリーみたいなものですかね?

つまり仕事のモチベーションを上げてくれるものってことですかね!

実際スーツにあわせると何となく絵になります。

男性はビジネススタイルに合わせる小物というのは多くはないので、もしお金に余裕がある方は一度購入を考えてみたらいかがでしょうか?

 

余談

いつも使ってるのはパイロットのジェットストリームです。

三菱鉛筆 多機能ペン ジェットストリーム 2&1 0.5 ネイビー MSXE350005.9

これの三色ボールペンがスラスラと書きやすくて最強!!

 

おしまい。