モノの経年変化を楽しむブログ

社会人9年目 -良いモノを購入し、長く大切に使用する- をモットーに、日頃愛用している革靴や革製品などの経年変化を楽しんでいくブログです!通算100万PV達成

BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック) アリゾナEVA 洗う!

みなさまこんにちは。

今回は先日紹介した、BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック) アリゾナEVAを予告通りに洗いましたので報告させていただきます。

先日の記事はコチラ!汚れていたので洗います。Before写真はこの記事からどうぞ。

 

 

www.kutsu-keinenhenka.com

 

[ビルケンシュトック] サンダル アリゾナ(幅狭) EVA 129443 ホワイト EU 40(26cm)

さて洗おう!

準備するもの

・たわし

・石鹸

 

方法

上履きを洗うかのように洗う

以上

 

洗ってみた。

ゴシゴシ

f:id:kutsukeinenhenka:20170815222632j:plain

この感じ懐かしい!小学生のころを思い出します。上履きって、小学生の時は週一でお風呂場で洗いましたが、中学・高校は洗うことをやめて限界まで使って汚れたら新しいのを買ってもらってましたので、本当に久々ですw

 

ではAfter写真をどうぞ!

f:id:kutsukeinenhenka:20170815222737j:plain

ん?確かに洗う前に比べ泥や砂汚れはなくなりましたが、

小指あたりに怪しげな黄色が。。。

f:id:kutsukeinenhenka:20170815223032j:plain

むむ!

f:id:kutsukeinenhenka:20170815223105j:plain

花粉取れなかったです。

汚れたらめんどくさがらずにすぐに水で流す!勉強になりました。

みなさまは、同じミスを繰り返さないようにしてくださいね!

 

おわりに

綺麗な白色に戻ってスッキリ!とはいきませんでしたが、このお手ごろさはたまりません。やっぱりEVAはいいですね。次洗うときはいつだろうか・・・。

なにか対処法がわかる方いましたらご教示いただけますと幸いでございます。 

 

余談

洗うシリーズがマイブームです。

あと、本当にこれは花粉なのかな?ひまわりの花粉はすごいのはたしかです!

 

おしまい。