モノの経年変化を楽しむブログ

社会人9年目 -良いモノを購入し、長く大切に使用する- をモットーに、日頃愛用している革靴や革製品などの経年変化を楽しんでいくブログです!通算100万PV達成

BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック) アリゾナEVA 1年使用の感想:夏はこれですね!

 

f:id:kutsukeinenhenka:20170815171445j:plain

見てください。このインスタ映えするビルケンシュトックの写真!笑

すこし加工させていただいております。

私はインスタしていないのでわかりませんが、どうおもいますか?笑

(私は写真のセンスがないとよく言われます。) 

 

夏ですね。今年は去年のような猛暑のとこもあれば、雨ばっかりのとこもあるようですね。みなさんは海や川とレジャーを満喫してありますか?私はインドア派なので家でダラダラ過ごすのが大好きです。

ですが、旅行は好きでちょいちょい行きます。特にビーチに行くのが大好きですね!

今回は、私の夏の旅行やビーチに必須なアイテムについてご紹介しますね。

 

概要

ブランド:BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)

モデル:アリゾナEVA

カラー:ホワイト

購入時期:2016年夏

[ビルケンシュトック] サンダル アリゾナ(幅狭) EVA 129443 ホワイト EU 40(26cm)

購入経緯

よく雑誌に載ってていろんなセレクトショップで売ってるなーと思ってました。夏に沖縄に行くことになり、ビーチで使えるサンダルを!と考え購入しました。実はビルケンシュトックの靴を購入したのは初めてです。

7月の初めにはどこでも売っていたのですが、中旬になるとどこも売り切れで自分のサイズを探すのが大変でした・・・。 

購入から1年の使用感

履き心地はとてもいいです。土踏まずのあたりが気持ちいですね。

私は履いたまま海の中に入って泳いだり歩いたりしてます。海の中はゴツゴツした岩やよくわからん生物とかいて素足だと危ないですもんね。履いたまま泳ぐと足が浮きますがw素材が水につよいので雨でも海でもガシガシ使えます。

つまり洗うことができるのです。(洗うのはまた今度!)

 写真いきましょう!

正面

f:id:kutsukeinenhenka:20170815171518j:plain

つま先アップ

f:id:kutsukeinenhenka:20170815171713j:plain

実は小旅行に使いまして汚れております。次回洗いますのでその時まで、綺麗な写真は我慢をお願いします。

インソール

f:id:kutsukeinenhenka:20170815171810j:plain

土踏まずらへんに「BIRKENSTOCK」と黒色でプリントされていたのですが、わずか2回履いた時に足汗のせいですべてなくなりました。(ふつうは2回では消えないのでご安心を!)

あと写真の左下、ちょうど左足の小指の部分が黄色く染まっているのがお分かりなりますでしょうか。これはひまわりの花粉です。これも綺麗に洗いましょう!

f:id:kutsukeinenhenka:20170815172144j:plain

BIRKENSTOCK

f:id:kutsukeinenhenka:20170815172227j:plain

ソール

f:id:kutsukeinenhenka:20170815172254j:plain

f:id:kutsukeinenhenka:20170815172312j:plain

おわりに

レジャーでも普段使いでも使えかつ値段も安い、三拍子そろったサンダルです。しかも手入れも楽ちん!

夏は終わりに近づいていますが、是非購入を検討してもいいかなと思います。

夏以外はご近所履きにもできまるマルチプレイヤーですからね!

余談

はやく洗いたい!

 

おしまい。