モノの経年変化を楽しむブログ

社会人9年目 -良いモノを購入し、長く大切に使用する- をモットーに、日頃愛用している革靴や革製品などの経年変化を楽しんでいくブログです!通算100万PV達成

愛用している革靴のご紹介:③SCOTCH GRAIN(スコッチグレイン):50周年記念モデル

ブログ毎日更新目指していますが、仕事と両立がなかなか大変ですね、、、

今日も頑張っていきましょう。

さて、今日は珍しいモデルの紹介なるかと思います。

③SCOTCH GRAIN(スコッチグレイン):50周年記念モデル

ブランド:SCOTCH GRAIN(スコッチグレイン)

モデル:50周年記念モデル

サイズ:24.5cm

購入時期:2015年4月頃

 

当時1-2月ごろにSCOTCH GRAINの銀座店に行ったときに購入しました。実際にはその時サイズがなかったため、納品は4月頃になったかと思います。

とてもお得な商品で、このほかにシューキーパー・ベルト・シューズバックもついて、5万円ぐらいだった気がします。50周年記念モデルということで全体のクオリティも高く革質もよい満足な1足です。これは10年履けると思っております。

ただ、いまだに履いてると夕方ごろから左足の小指が痛くなり、なじむまではもう少し時間がかかりそうです。。。(多分すでにできている小指と人差し指のタコもせいです)

当時の写真はコチラ

f:id:kutsukeinenhenka:20170721215529j:plain

ベルトが写真にないですね。。。チョコ色のなかなか珍しいものだと思っております。

購入から現在の姿はコチラ(購入から約2年3か月)

正面

f:id:kutsukeinenhenka:20170721232358j:plain

 状態は良く、シワ感もいい感じです!革もしっかりした印象ですね。

シワのアップ

f:id:kutsukeinenhenka:20170721230928j:plain

綺麗なシワかと思います。サイズもいい感じです。

手入れしているため、購入時と比較しツヤ感がわかりますよね。

ソール

f:id:kutsukeinenhenka:20170721230802j:plain

先々月頃につま先をゴムにかえております。かなり削れていたもので、、、

逆に週1回の頻度で履いていても革のつま先は2年ほどもつのだなーとも思いました!

コルクもしっかり沈んで履きやすいです!

シューケースとベルト

f:id:kutsukeinenhenka:20170721231418j:plain

ベルトは靴と合わせて、シューケースは出張時に使用しております。

やはりまとめてみると、このクオリティとこのセットで5万円はかなりお買い得だとおもっています。また限定商品ですので、この靴の経年変化を取り上げているブログなどは少ないのかなー?私がしっかり経年変化や使用感をお伝えできればと思ってます!

それでは今日はここまでです!

最後まで読んでいただきありがとうございます^^

 

この靴の鏡面磨きの記事はコチラ!

愛用している靴の記事はコチラ!

靴 カテゴリーの記事一覧

スコッチグレイン、リーガル、三陽山長、J.M WESTON、チーニ―等の紹介から靴磨き、修理までを記事にしているので興味がある方は是非ご覧ください!