モノの経年変化を楽しむブログ

社会人3年目 -良いモノを購入し、長く大切に使用する- をモットーに、日頃愛用している革靴や革製品などの経年変化を楽しんでいくブログです!

愛用している革靴のご紹介 概要

みなさん こんにちは! 

はじめての本格的!?な記事の一歩手前の記事となります。

ご挨拶のブログで記載しましたが、私が普段愛用している革靴について書きたいと思います。個々の靴についてはまた後日詳しく書く予定です。

 購入順に①⇒⑥と番号を示しており、ブランド・モデル名・一言を載せております。

 

kutsukeinenhenka.hatenablog.com

 

f:id:kutsukeinenhenka:20170716235717j:plain

 

①SCOTCH GRAIN(スコッチグレイン):伊勢丹で購入したモデル

⇒はじめて購入した本格的な革靴です。この靴でカビ・塩吹き経験しました。。。思い入れが強いです。

www.kutsu-keinenhenka.com

 ②Pediwear :オリジナルもの

⇒友人が購入手続きをしてくれました。実はヒドゥンチャネル仕様です。

www.kutsu-keinenhenka.com

 ③SCOTCH GRAIN(スコッチグレイン):50周年記念モデル

⇒ベルト・シューキーパー・シューバッグもセットでした。お気に入りの一足。 

www.kutsu-keinenhenka.com

 ④三陽山長:友之介

⇒購入から半年~1年ほどずっと足が痛くてサイズミスかと後悔しましたが、いまではしっかりフィットし最高の履き心地です。一番のお気に入りです。

www.kutsu-keinenhenka.com


⑤J.M.WESTON(ウェストン):Golf(ゴルフ)

⇒サイズ後悔。。。英国製・仏製の靴は足に合わないと確信させてくれました。。。

www.kutsu-keinenhenka.com

 ⑥三陽山長:弥伍郎

⇒購入からまだ3か月。絶賛修行中!!

www.kutsu-keinenhenka.com

このまま特徴等を書こうと思ったのですが、そーすると記事が長くなってしまうので、近々個別記事で画像をのせて詳しく説明させていただきます。 

よろしくお願いいたします。